本のカテゴリバランスを決めよう。

2017年で100冊本を読むという目標を立てた背景には、

自分の中の、なんかもやもやした感じを少しでも晴らす

というものがあります。

 

もっと知識や考える力を身に付ければ、

なんかよくわからなくてもやっとするけど、まぁいいか、

とやり過ごしてきた色んな事が少し見えてくるのかなーという

実験です。

 

なので、読む本もカテゴリ別にバランスを

つけていきたいと思っています。

 

・ビジネス書 30%

・小説 30%

・哲学書 10%

・新書 20%

・エッセイ 10%

 

こんな感じかなぁ。

まぁでもビジネス書を30冊も読むのって、

なんだかつまらない気がするので、実際は変動するかも。

 

記録には下記を必ず入れます。

・タイトル

・著者

・出版社

・発行年

 

本のまとめを入れようかと思ったけど、

小説にまとめって違うよな。新書はともかく。

なのでそこらへんは自由に書いていきます。